スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

プチラノベ作品全感想

2011/05/19 Thu 05:04

 
981 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 02:45:49 ID:HJeB6mk.0
埋め代わりに感想投下するよー
力尽きたので、第三回以降のナノラノベの感想は書けなかった。


ネタバレ全開注意!
タイトルの前に「・」があるのはナノラノベ作品です。多分、誤字いっぱい
 
 
982 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 02:46:46 ID:HJeB6mk.0
これから、のようです(No.13)

序盤のほのぼのから一転して、切なくなる描写がたまらない。
これから先何があってもこの6人はずっと仲がいいんだろうなぁと感じられた
冒頭と、タイトル、ラストの一文が秀逸。この三つだけで見事に時を表現しているなぁと思った。


( <●><●>)理想郷のようです(No.21)

イラストと同じ陰鬱な感じの作品。どこまでも救いがなくて後味が本当に悪い。
真っ暗な舞台の上という舞台描写が好き。ワカッテマスのAAの変化にぞっとした。
モララーの願いはかなったわけだけど、それは本当に彼にとっての理想郷なのだろうか? と、考えさせられた。


ξ゚⊿゚)ξは微小女のようです(No.30)

微少女(胸と身長的な意味で)になってしまったツンをめぐるギャグ。
陰毛はやめてやれ、かわいそうだろwww から始まって、全編通してネタの乱舞。
途中のおっぱいネタと、ブレなさすぎのブーンに全俺がふいたwww デレさんかわいいれす


('、`*川素晴らしくもくだらない人生のようです(No.19)

この話の全てはレモナの言った、「貴女は罪悪感を抱いているから。自分の心を恥じているから」に尽きると思う。
善人はこうあるべきという考えがしっかりしていて、だからこそその理想とはまったく違う自分の行動を悔いているように思えた。
要するにペニサスはいい子。だけど、それを他人に指摘されたくない子だと思う。何が言いたいかと言うと、全俺が泣いた。


983 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 02:48:40 ID:HJeB6mk.0

('A`)イシのようです (No.18)

オチらめぇぇぇぇぇ!!!! 前半のいい話を返してぇぇぇl!!! 感動してたのにぃぃぃ!!
むしろ、思い直して! そっからまた、新たにやり直してくれてもいいからぁぁぁ。
とにかく終盤のひっくり返しにびっくりした。裏切られた感が本当にパネェ。背筋に鳥肌がたった。


川*` ゥ´)ピャー子の大型連休のようです(No.1)

序盤の○子の部屋が何だかツボにはいったwww
この話を聞かない感じがピャー子にぴったりだなおい。
ピャー子のかわいくないんだけどなんだか可愛い感じがすごく好きです。でも、リア充爆発しろ


('A`)シジフォスの岩達 のようです(No.18)

複雑な構成の作品。ドクオ視点(現在)、ブーンの語り(ビデオ)、それからブーン視点で起こった出来事(過去)が語られている。
とにかく後味が悪い。クーがどこまでも報われないな、これ。これからもずっとみつからなさそう。
ブーンの狂おしいまでの訴えが、ドクオによって「悪趣味な悪戯」とあっさり切り捨てらているのが皮肉でいい。


( ^ω^)特別な存在のようです(No.2)

不思議な恋物語を期待してたのに、まさかのオチwwwwww
最初読んだときは呆然として、何だよ、何だよこれ!! 何でこのオチなんだよ!!思わずツッコミをいれてしまった。
ヴェルターズはここからはじまったのかと思うと、非常に感慨深いです。


984 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 02:48:58 ID:HJeB6mk.0

(゚、゚トソン天使と空のようです(No.19)

イラストの天使の表情と同じく、なんとも憂鬱な感じが印象的な作品。
「彼」の顛末に激昂したのは、思い出せない生前に何か似た様な経験があるからなのかな。
彼女は思い出すのか、思い出さないのか。これからどうなるのか、とても気になる。


( ^ω^)僕は幸せ、のようです(No.30)

ほのぼの→切ないいい話→オチの変遷がえらいことになってる話。
べ、別にいい話でも全然、問題なかったんだぜ。オチが完全に予想外でびびった。
フィギュア作成は正直ねーわと思ってたけど、ラストを見るとこいつならやりかねないと妙に納得したw


(´・ω・`)真昼の肝試し、猫と人形、のようです(No.21)

肝試しに行った子供たちの冒険。正統派ホラー。くるうが怖すぎてガクブル
イラストからワカッテマスが怖いと予想していたので、くるうとビロード大活躍は意外だった。
ワカッテマスの口の糸の解釈がすごく好き。怖いんだけど、ラストでちょっと切なくなった。ビロード……(´;ω;`)


(#゚;;-゚)煙草ばっかし吸ってるなよばか、のようです(No.27)

大人なムード漂う恋愛もの。煙草に関する描写が雰囲気出してる。
飄々としたフォックスと、でぃのやりとりが素敵。義父さんの下りが最高でした。
これから先、キャンバスにはどんな絵が描かれていくのか見守りたくなるような作品だった。


985 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 02:49:48 ID:HJeB6mk.0

(゚A゚* )ゆうびんやさんのようです(No.23)

なにこれかわいい。登場人物みんなかわいすぎる。
みんなかわいいけど、特にのーちゃんがかわいい。ラストの下りはかわいすぎてニヤニヤした。
やっぱり手紙っていいなぁと、心があったかくなった。


1レスプチラノベ(イラスト全部)

全部のイラストに1レス短編をつけたもうそれだけですごすぎる作品。
全体的に、テンションがものすごく高いwww No.13のカモメとか、No.17の流石一家とか、No.22のハリネズミ塗りたてとかいちいち面白いwww
個人的には、No.4とNo.5の無駄に壮大なバトルものが大好き。なぜ続いたしwwwそれにどうしてこうなったしwww


ξ゚⊿゚)ξは奇術師見習いのようです(No.14)

か、改行がちょっと見づらいです、せんせー。会話文と会話文の間と、会話文と地の文の間は一・二行あけると読みやすいと思うんだぜ。
奇術師見習いのツンががんばるコメディー。不覚にも鳩と豚にふいたwwww
ツンとブーンのやりとりがかわいくてほのぼのとした。ラストのタイトルの変遷の数々も好きです。


川 ゚ -゚)は奇跡を信じるようです(No.15)

もの悲しい雰囲気の作品。途中からクーの表情が見えないのがまた、想像力を刺激される。
クーや周りの人たちから大切に思われて、ブーンは幸せものだな。
奇跡はなかったかもしれないけど、クーはきっと満足だったとそう思わされた。


986 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 02:50:40 ID:HJeB6mk.0

・(No.18とNo.29)

厨二バトルに見せかけたギャグ
カオスヘッドが文字そのまんまでふいたwww 確かにヘッドwww
そんでもって、そのオチはやめろwww卑怯だwww


ごりごり、ごろん のようです(No.18とNo.20)

上限3レスなのに、まさかのホラー。同じ絵を使った前の作品がギャグだっただけに、ギャップが半端ない。
短いながらもぞくりとさせられる一作。3レス目のドクオの表情が怖くてたまらなかった。
詳しい描写がない分、想像力が刺激されて怖かった。


・(No.13とNo.16とNo.2)

まさかのオチ。No.2のイラストをこう消化するとは思わなかったわ
No13から、No.16に話が移ったときから不穏な予感はしていたが、ほんとうにどうしてこうなった……


・(No.19とNo.29)

おい待て、そのシュールはやめろ!!
話全体に漂う空気もなんとなくシュールだった。あと勉強はちゃんとしようと思いました。おわり。


・(No.16とNo.26)

説明口調乙! ちょっと毒舌な妹者たんかわいいよ妹者たん。
でも、アグネスをいちいち呼ぼうとするのはやめてぇぇ
ほのぼのと見せかけて、ちょっとシリアスで、いい話だった。兄者も妹者がずっと幸せでいやがれ!


987 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 02:51:16 ID:HJeB6mk.0

新人カメラマン( ^ω^)のようです(No.26とNo.29)

すさまじいテンションで進むツッコミどころ満載の話
だめだ、俺の頭の中はカラダはボブサップで心は朝青龍のシュールでいっぱいだ
いろいろツッコミどころはあるはずなのに、もうボブサップと朝青龍しか浮かばない。これがシュールの魔力か…


・(No.22とNo.23)

ヒッキー、のー、でぃの三人の視点で書かれるお話。ジャンルはSFかな?
宇宙船と手紙という、まったく違う要素がいい感じで組み合わさってる。
のーちゃん視点の部分が個人的には大好き。こういう世界観は好きです。


・(No15とNo21とNo24)

だからオチやめろwwwww 今回このオチ猛威をふるい杉だろうwwww
というわけで、例のオチが三度目の登場。どうしてこうなった!!!
序盤のちょっと不思議で、なんとなく怖い雰囲気が大好きです。序盤の雰囲気で書かれたパターンも見てみたいんだぜ。


( ФωФ)銃とワイン(゚- ゚ 川)のようです(No.27)

なにこれスゴイ。一度読み終わった後に、名前欄含めてもう一度見返すこと推奨。
ジャンルは悪漢小説かな? 悪党同士の腹のさぐり合いにしびれる。
個人的には最後のセリフはないほうが好みだったかも。どいつもこいつも裏社会の屑。だがそれがいい。


・(No.13とNo.21とNo.24)

なにこれカオスwww まとまらないことこの上ねーぞ
適当すぎるブーン、アイスの話しかしてない流石兄弟も相当だけど、ハサミの妖精さんがヤバイ。
脈絡もなく出てくんな、オイ。唐突すぎんだろwwww No.21のイラストとのギャップが果てしなかったです。


988 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 02:52:25 ID:HJeB6mk.0

・(No.4とNo.27とNo.28)

ナノラノベの中でも1、2を争うくらいに好きな作品。もうちょっと長いバージョンも見てみたいんだぜ。
人生を達観した目つきの極道の娘・ヘリカルちゃんに友達をつくろうと、ヤクザとその幼なじみが奮闘する話。
ヤクザ相手に物怖じしないミセリが素敵過ぎる。笑えるのに、ほのぼのできるいい話だった。キャラがみんなかわいい。


( <●><●>) とある噂話のようです(No.18とNo.20とNo.21)

ナノラノベ、まさかのホラー作品二つ目。ラスト2レスの不条理で理不尽な感じがヤバイ。
ワカッテマスが何を考えているのかさっぱりわからなく、不気味で気持ち悪かった。
そんな訳のわからない人と普通に会話出来ちゃうドクオも、なんか怖い。


・(No.4とNo.6とNo.30)

ヘリカルと弟者、毒舌すぎんだろwwww あとブーンだけは幼稚園児に見せちゃいけない絶対に。
出てくる大人たちがダメ人間過ぎて、ビロードの将来がとても心配になりました。
あとオチ、お前どこから出てきた!!


( ^ω^)鬼ごっこのようです(No.12とNo.24とNo.2)

どうみても馬鹿しかいません本当にありがとうございました。
ツンたんのおぱんつをためらいもなくかぶったブーンに吹いたww
そして、No.2の扱いwww あのかわいくて不思議なイラストから、どうしてこんなオチが出てくる!


989 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 02:52:56 ID:HJeB6mk.0

( ^ω^)皆でバスを待つようです

ぐだぐだ青春もの。ダラダラとして脈絡の無い普通の会話なのに、うらやましくなってくる。
こんな青春を過ごしたかったんだぜ。ああ、こいつらと一緒に海行きたいなぁ。
ひまわり畑・白いワンピース・麦わら帽子・黒髪ロングストレートの下りは、全力で兄者に同意するんだぜ。


わからないことだらけのようです(No.13とNo.18とNo.31)

クーは何者だったのか、これからどうなるのか。タイトル通りわからないことだらけの作品。
各イラストのつなげ方がすごい。かなわなかった平凡な青春の光景が、悲しすぎる。
スレでも言われていたけど、あと1レス。あと1レスあればぁぁぁ。


l从・∀・ノ!リ人物語が始まるようです(No.16)

ひっくりかえされたと思ったら、もう一度どんでん返しがありと、とにかくびっくりさせられた。
なにこれすごい。伏線の消化にどきどきさせられて、ラストは燃える。もう大好きだ!
新たに始まった物語のほうも見てみたい。むしろ、書いてくださいお願いします!!


(# ;;- )パッチワークガールのようです(No.26)

大好きな男の人のために、つぎはぎだらけになってしまった女の子のお話。
怖いけど、なんだか気の毒な話。止めてくれる誰か、愛してくれる誰かがいれば、こんなことにはならなかったろうに。
つぎはぎだらけで、傷だらけになってしまった私(=でぃ)がこれから先、不幸になるようにしか思えない……。


荷馬車に揺られてのようです(No.3)

リア充爆発しろ! と思ったが、そんなことなくて。でもやっぱり、リア充爆発しろな話だった。
クーがかわいい。「悪趣味なやつだな君は」で全力でニヤニヤした。
弟者はもげろ! もげてしまえ!!! あと、クーとの約束は絶対に守りやがれ。


990 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 02:53:41 ID:HJeB6mk.0

1レス短編(お題絵なし)

とても読みがいのある穴埋めだった。フォックスとピャー子さんのコンビもよいな。
フォックスの一人語りが読んでてとても楽しかった。
ラストの余韻もなんだか好き。


(; ´_ゝ`)アツいようです(No.9)

こちらも穴埋め&次スレ誘導作品。前の1レス短編もだけど、こういう遊び心のある埋めって大好きです。
スレが終わってしまう寂しさと、次スレも盛り上がってるぜっていう雰囲気がいいよね。
あとハインが素敵、兄者もげろ


/ ,' 3( ´ー`)( ´_ゝ`)(´<_` )( ФωФ) 夜が来るようです(No.20)

古い言い伝え通りの状況で、留守番をすることになってしまった子どもたちの話。
ほのぼのとしているのに怖い。しかも、じわじわくる系の怖さ。みんないい子たちなんだからやめてやれよ、作者。
この後、この子たちがこれ以上怖い目にあわないことを祈るばかり。ブーンさんマジ何もしないであげて!!


川   )彼女は不器用だったようです(No.15)

ラノベ祭りでリアルに泣いた作品、その2。
クーが本当に不器用で、読んでてやきもきさせられたり、悲しくなったりした。今のままでも、クーはいい姉だ。そう言ってやりたい。
クーを無邪気に慕う弟のブーンも、本当にいい子だった。二人がそのまま平和に過ごせた幸せな未来も見てみたい……。


僕は大人になってしまったようです(No.22)

痛々しくて、とても不器用な青春もの。傷つけてしまう子と、傷ついてしまうことが嫌で逃げてしまう子の、ジレンマのお話。
決して明るくもさわやかでもないんだけど、ヒッキーの思い出の一つ一つに共感できた。
ラストのくだりでは胸にじんときた。この二人には幸せになってほしい、と素直に思うことのできた作品。


991 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 02:54:46 ID:HJeB6mk.0

( ^ω^)ブーンはあの夏の輝きを書き記すようです(No.24)

いい話がつづいた後に唐突に登場したギャグ。前の話とギャップがありすぎて、それだけで笑ってしまった。
序盤から突っ込みどころが満載だけど、大型AAで完全に不意をつかれたwww
そして、何よりお題イラストの解釈が斬新かつ秀逸すぎる。その発想は完全になかった。でも、納得しちゃう不思議っ!


('A`)腐れ外道とチョコレゐトのようです(No.31)

同タイトルの楽曲がモチーフのお話。テーマ上仕方がないけど、読んでて嫌な気分になる作品だった。
人のささやかな悪意って、本当に嫌らしくて残酷。
歌詞の引用だけじゃなくて、しぃが追い詰められるまでの心情とか、クーの思惑とか、ドクオの気持ちの移り変わりとかをもっと詳しく見たかった。


( ´∀`)素敵なラブコメの作り方のようです(No.7)

まず言わせてくれ、もげろ。モナー本気で、もげやがれ。そして、爆発しろ。
羞恥心皆無なエロ天使レモナちゃんがすっごくかわいい。でも、個人的にはブナちゃんのほうが好みです。こう羞恥心があるのがぐっとくるね。
登場人物のキャラとテンションがとにかく高くて、楽しかった。個人的には女と子どもになるアローについてもう少しkwsk(ry


( ><)ビロードは毎日が楽しいようです(No.4)

登場する子たちがみんないい子たちで、ほのぼのとした。
みんなかわいらしいけど、ビロードとギコが特に子どもらしくてかわいい。
女の子たちはちょっと大人びた感じだけど、やっぱりかわいい。悪い人が誰もいない、優しい感じのする話でした。


海辺の取立て屋のようです(No.28)

こんな妹者はイヤだぁぁぁぁぁ!!!! 悪夢以外の何ものでもない!!
前に投下された腐れ外道とチョコレゐトとプチリンクしてる? 作品。でも、方向性は全然違うよ。
個人的にはこっちのほうが好み。冒頭からラストまで妹者(裏声)がとにかくひどすぎてふいたwww


992 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 02:55:54 ID:HJeB6mk.0

真夏の夜の夢のようです(No.20)

死亡フラグに定評のあるNo.20のイラストで書かれる作品。でも、やっぱりホラー。
1レス目の全員くっついているAAが可愛くて好き。しかし、男子高生がそろいもそろってかたまる光景はある意味悪夢。
ちょ怖いんですけどオイと思わせておいて、まさかのオチ。寺生まれってすごい。


メザメノトキのようです(No.10)

クールさんマジ厨二。本格ファンタジーを期待した俺の心を返せwww
オータムリーフ地方と、ブラックタイガーシティに地味にふいた。ピャー子さんのツッコミスキル半端ないです
それにしても夢見が悪いっていうレベルじゃない。ラストのクーさんが気の毒すぎる。


=====ここから後夜祭===========

( ^ω^)*゚⊿゚)ξ< 後の祭りは始まった! >('A`(゚- ゚ 川 …のようです

お題はこの祭りだ! という男気作品。
楽屋裏あり、作品感想ありで、三日間あった祭りの姿をのんびりと振り返れる作品。
俺の正体に気づいた瞬間、作者に惚れた。祭りの参加者が全員が登場人物の本当にいい話だった。大好きだ。


( ФωФ)GO and GOのようです(No.28)

スカルチノフさんマジ凶暴。 え? 何でもモフモフしてるのにこんなに凶暴なの?
これまでありそでなかったアクションもの。疾走感がたまらんね。純粋にワクワクさせられる話だった。
雰囲気がすっごく好きだ。途中からミセリが全然出てこなくなったので、ミセリの正体ってクー? って思ったのは内緒だ


……のようです。(No.28)

やたらと男らしいミセリと、見た目に反して意気地なしのデコボココンビのお話。
同じイラストなのに前の話と全然印象が違うのが面白い。
何だこのリア充。ロマネスクもげろ。さもなくば、さっさと結婚しやがれ。


993 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 02:56:46 ID:HJeB6mk.0

小さな小さな大冒険のようです(No.24)

冒頭からいきなりのシモネタ。そして、いなくなるツッコミ。
ツッコミ不在って本当に怖い。というか、結構登場人物がいるのにツッコミがいないってどういうこと?
ほのぼのに見せかけてるけど、どうみてもボケ倒しですありがとうございました。


( ´_ゝ`)曇天にアイスを捧ぐようです(No.9)

何だ、これどうなるんだ。ハインは? ハインはどうなったんだ!!!
作者の言葉から嫌な予感がしていたけど、読み終わってからしばらく動揺した。
救いと絶望が同居していてすごくモヤモヤする。ゲハで兄者は何を見るのか、とても気になる。


水平線上のロマネスク( ФωФ)のようです(No.28)

水没した世界を水上バイクで駆けるミセリとロマネスク。彼らはある日、廃墟と化した浮き家を見つける。
世界観がすごく好みな作品。お題イラストの雰囲気をいい感じに表現している。
ミセリとロマネスクの掛け合いが見ててすごく、楽しい。その後のミセリたちの活躍や、この世界観での話をもっと読みたい。


994 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 02:57:06 ID:HJeB6mk.0

ヤマアラシのようです(No.22)

同じイラストの別作品と同じく、ヤマアラシのジレンマをテーマにした話。
でぃとヒッキー二人の視点が交互に書かれるお話。どうして、このイラストで書かれる二人はこんなに不器用なんだろう。
離れていても二人ぼっち。二人にとってはそれが幸せな距離感なんだろうけど、もうちょっと幸せになってもいいんじゃないかなと思った。


*(‘‘)*ビロードは毎日が楽しいようです~girls side~(No.4)

こ、これがカフェでラテ飲んで書いた少女ッぷり……? Aパートと雰囲気が違いすぎて吹いた。
な、なにがどうしてこうなった? 大人びているとは思ったけど、「概ね悪魔」は予想外すぎですせんせー。
Aパートのほのぼの悪意0パーセントの展開が嘘のような邪悪っぷり。ビロードお前は絶対に幸せなれ! 本当に幸せになってくれ。


川 ゚ -゚)共に居ることが奇跡なら(´<_` )のようです(NO.3)

リア充ども爆発しろと思ったら、話が珍妙な方向に動き出してふいたww
いきなり全裸な弟者にふいたwww どうしてこの流れで、恋人になることになるんだよ!!
電波さんなのにクーがかわいくてなんかもう、それはそれで幸せじゃねと思いました。あとオマケが何か好きです。


( ><)ゴンドラ開くまであと少し。のようです(No.5)

個人的に期待しまくってたNo.5のイラストのホラー作品。ワカッテマスが一言もしゃべらないのが、不気味な事この上ない。
遊園地+ホラーってだけでも凶悪な組み合わせなのに、ロマネスクがビロードをだまくらかす気満々なのがひどい。
はじめから助ける気、皆無なのが見ていていたたまれくなる。希望を持たせた後の、ラストの一レスが残酷すぎる……。


104 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 22:48:04 ID:HJeB6mk.0
後夜祭イベント

お前ら……ちょっと反省しようか……
なんかもう安価にアレな選択肢が入っていた時点から、こうなることは決まっていたような気がする。
全ては策士>>572の第二、第三の罠……うん、どうしてこうなった(´・ω・`)


105 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 22:49:06 ID:HJeB6mk.0
☆  イラストミックス!?  ナノラノベ大会!  (第三回) ☆
条件・任意の作品2枚で3レスの短編(5レスまでなら可) 制限時間45分



・(No.3とNo.10)

もはや安定のヴェルターズオチ。今回、大活躍ってレベルじゃねーぞwwww
ヴェルターズ以外の部分も普通に面白くて、何か悔しい。
口移しとはエロイな



(´・_ゝ・`)ゥ´)д川 出会いはある日唐突に、のようです(No.1とNo.8)

ピャー子だけベクトルがおかしいです、先生ー。
百合か? 百合なのか?!
3レスだけじゃなくて、もうちょっと長いバージョンで見たい。



从 ゚∀从天使と悪魔のようです('、`*川(No.19とNo.26)

イイハナシダナー
ほのぼの童話タッチのいい話。ペニサスちゃんマジ天使。だけど、ひょっとこはやめてあげて!
ハインも悪魔だけどいい子。二つの元イラストの共通点をうまく使った秀作。こういう話好きだ。


106 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 22:50:32 ID:HJeB6mk.0
・(No.1とNo.7)

ピャー子がかわいいだと……萌えるじゃねーか、畜生
ぶっきらぼうでコーヒーいれるのが上手なピャー子がかわいくて、たまらない。
モナー爆発しろ。でもって、デミタスも爆発しろ。



( ФωФ)我が輩の名はロマネスクのようです(No.8とNo.28)

イラストの関係上ほとんど出てこれなかった、数少ないショボン登場話。しかし、それよりも貞子がかわいすぎてヤバイ。
これはロマネスクじゃなくても惚れる。そして、ロマも漢だった。
3レスだけじゃなくて、もうちょと長いバージョンで見たい作品。貞子とロマネスクが平和に暮らす未来も見たいんだぜ。



( ´_ゝ`)は変わった小説家のようです(No.10とNo.16)

ほのぼのとしていたのに……何だろう、最後の2レスを読んでしんみりとした。
こう何が不幸というわけではないのだけど、ちと切ない。
弟者は、二人の姿をどう思いながら見てきたんだろうなぁ……。


107 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 22:51:18 ID:HJeB6mk.0

兄者は静かに暮らしたいようです(No.10とNo.16)

前の作品と同じイラストを使っているのに、方向性も雰囲気も全然違っていて面白かった。
向こうが切ない感じなら、こっちはちょっとぞくりとする作品。
妹者は気づいているのか、気づいていないのか……。どちらにしても、残酷な話だなぁと思いました。



川д川私色に染めるようです(No.8とNo.25)

なんだろう、とってもシュールだ。猫なロマかわいいよ、ロマ。
貞子がなんというかアレな方向にアグレッシブすぎる。染めればいいって問題じゃねーぞ。
あとオチのワカッテマス吹いたwww しれっとしゃべんなwww


108 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 22:56:21 ID:HJeB6mk.0

☆  イラストミックス!?  ナノラノベ大会!  (第四回) ☆
条件・ミニラノベのイラスト31枚+2008年の本家ラノベ祭りのイラスト(の一部)20枚の計51枚のうち、任意の3枚を使用
    3~5レスの短編 制限時間は50分



( ´_ゝ`)空の中の仲間外れ達 のようです(No.19とNo.49とNo.50)

読んでいて、不思議な気持ちになった。仲間はずれの三人の、少し寂しい会話がぐっとくる。
弟者は本当に兄者を気持ち悪いと思っていたのか。だったら、なぜ悲しそうな顔をしたのか……。
最後の一文の余韻がすごく好き。ようやく仲間を見つけた仲間外れ達はこれからどうするのか、とても気になる。


109 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 22:57:42 ID:HJeB6mk.0

( ・∀・)生き延びたい死者のようです('、`*川(No.19とNo.20とNo.33)

長編の第一話のようなバトル作品。こちらもやっぱり、続きが読みたい。
翼の生えた死者と、死者の死者という設定がもうたまらなくいい。
ペニサスやモララー、ワカッテマスの未練とはなんだったのか? 続きがないのが悔やまれる。ラストのモララーが爽やかに外道です、先生。



スーパー流石ブラザーズ(緑)(No.6とNo.29とNo.51)

最初から最後までよくわからないテンションでかっ飛ばす作品。
どこをどうすれば、次男坊の苦悩と葛藤がテーマになるのか小一時間問い詰めたいwww
なんていうかこう、ノリがひどいwww



114 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/17(火) 23:06:44 ID:3b.L2HQA0
☆  イラストミックス!?  ナノラノベ大会!  (第五回) ☆

条件・5つのテーマからひとつを選択。2枚以上のイラストを使用。
    3~5レス程度の短編。 制限時間は45分。



('A`)ウツガミのようです(テーマ『AA キャラクターズ』 №23と№38)

一発ネタwwwwしかも、くだらねぇwwwwww
理不尽な状況にもかかわらず平然としているのーちゃんは大物だと思うww



・(テーマ『 ブーンとツン 』 No.2とNo.24)

これはかわいい。ほのぼのファンタジー。
ブーンとツンのやりとりがかわいすぎて、ニヤニヤしながら読んだ。
「夏の国」と「冬の国」という設定がいい。夏の国でのツンや、冬の国でのブーンの話がもっと読みたい。


.


115 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/17(火) 23:08:04 ID:3b.L2HQA0
☆  イラストミックス!?  ナノラノベ大会!  (第六回) ☆

条件・5つのテーマからひとつを選択。テーマにはそれぞれ条件があるので、その条件もクリアすること。
    3~5レスの短編。 制限時間は50分(テーマ確認タイムあり)



・(テーマ『 胸を覆う不安 』 ジャンル指定・ホラー No.18とNo.34)

ギャグだと思って笑っていたのに、後半まさかのホラーに。しかも、怖い。
ジャンル指定・ホラーの恐ろしさを実感した作品。後半2レスで全力出し過ぎだろ、作者。
序盤油断していただけに後半は本気でガクブルした。最後のほうでNo.34のイラストに違和感なく綺麗に繋がっていて、ぞっとした。怖い……



ヘヴンズタウンのようです(テーマ『 天使と悪魔と冒険者!? 』 指定・イラスト2枚以上 No.7とNo.10とNo.19とNo.26)

クーの迎える結末がとにかく理不尽。
クーや白装束の男をどうにかしたところで、願いが叶えられるわけではないのに……。
この町の住人はこれからもずっと間違え続けるのだろうなと思うと、なんとも言えない気分になった。


.


116 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/17(火) 23:08:50 ID:3b.L2HQA0

川*` ゥ´)ピャー子のお昼のようです(テーマ『 ラブラブ?カップルズ 』 指定・イラスト3枚以上 №1と№7と№8)

ピャー子ダメ人間すぎるだろと思っていたら、ぃょぅwwwww
ダメだこいつら……早く何とかしないと……
レモプラス2がどうみても修羅場ゲーなのに笑った。このモナーは確かにそっとしておいてやるべき。



・(テーマ『 戦いの日々 』 指定・2枚以上 No.11とNo.12とNo.39とNo.44とNo.51)

冒頭2レスのワクワクを返せwww
イラスト(特にNo.2)がいい感じにマッチしているのもまたひどいww うん、ハインのブラジャー相手じゃ無理だ。
オチがいろいろと投げっぱなしすぎるのもまたwwww 腕取れたとか、軽く言うなwww



川 ゚ -゚)は従えてるようです(テーマ『 天使と悪魔と冒険者!? 』 指定・イラスト2枚以上 No.10とNo.26と(No.33))

元ネタペルソナ? ジョルジュ変わり身早過ぎだろ常考
クーとハインの間に横たわる、絶望的な格差に泣いた。貧乳はステータスだ。がんばれクー。
冒頭のひっこめられるモララーが個人的にお気に入り。

.


117 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/17(火) 23:10:18 ID:3b.L2HQA0

ネタバレ防止のためタイトル省略(指定イラスト全部)

お題イラスト6つ全部を使った作品。短時間に全お題消化、超GJ!
イラストのつなげ方と、ラストにおおっとなった。最後に出てくるタイトルがまたいい。
お祭りの締めを飾るのにふさわしい作品だった。作者さん、お疲れ様!



ミエナイチカラのようです(No.1とNo.10とNo.26)

残念なクーとセットの時のピャー子の安定感は異常。
元ネタの存在にはじめ全然気づかなかったけど、気づいたところでクーのひどさに変わりがなかったwww
クーもハインもダメすぎだろwwww

.


118 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/17(火) 23:14:48 ID:3b.L2HQA0

今度こそ感想終わり!


ナノラノベ第5回からのハードルの上がりまくってて、びっくりした。
最終回は見事にピャー子ばっかりでいっそ感動ものだった。ピャー子さんマジパネェっす



改めて主催と、絵師と、作者と、参加した人たち超乙!
なんか乙ばっかり言ってるような気がするけど、乙です



 
996 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 03:08:41 ID:KZEsJX/kO
感想乙、すごく乙


997 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 03:09:52 ID:HyMolwjI0
感想乙です


998 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 03:18:10 ID:jY/Zz8pc0
おおお! 感想乙! 超乙!


111 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 23:01:32 ID:MVsTRiqE0
乙乙
こう見ると今回はピャー子が多いな


112 :以下、名無しにかわりましてブーンがお送りします:2011/05/16(月) 23:33:03 ID:VExnjGbEO

後夜祭イベントとはなんだったのか


 
総合短編(その他) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。