スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 
※タイトルがなかったので、勝手につけさせて戴きました。


155 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/07/12(月) 17:54:28.22 ID:siFHYE/t0
 いつもこの季節は気だるさと共にやってくる。
 生温かい風と茹だる様な日差しをお供に連れて、「今年も世話になるぞ」とやってくる。

lw´‐ _‐ノv「不法侵入だ……」

 床にごろんと寝転んだ私の体は、少しでも冷たい所を探して縦横無尽に右往左往する。
 私はこの季節が嫌いだ。
 暑い。
 汗をかきたくない。
 顔が溶けると、本当の自分が表に出てしまう。
 らめえ。

lw´‐ _‐ノv「助けて、風鈴マン」

 のっそりと起き上がり、上着を脱いでぱっぱと払う。
 すると服の中からちゃりん、と一つの風鈴が床に落ちる。
 涼しげな音を出して気を紛らわすこの風鈴、いったい何のためにあるか御存じだろうか。
 実はこの風鈴は涼しげな音を出して気を紛らわす事が出来るのだ。

lw´‐ _‐ノv「……」

 床に転がる風鈴を見つめる。
 見つめる。ひたすらに見つめる。
 しかし風鈴はうんともすんとも言わない。
 手に取り、スイッチを探すがどこにもない。
 なんだこれは、ガラスの御椀に小さな粒を吊るしただけの模造品じゃないか。
 私は脱いだ上着をそのまま洗濯機に放り投げてやった。
 しかし洗濯機には届かず、上着はしわくちゃのまま床に不時着する。
 ガッデム。


156 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/07/12(月) 17:55:09.89 ID:siFHYE/t0
lw´‐ _‐ノv「助けて、フライパンマン」

 私はパンツの中に手を入れ、フライパンを取り出す。
 ぴかぴかに磨き上げられたそれは私の最高傑作だ。
 ありとあらゆる卵を目玉焼きにしてしまう歴戦の猛者。
 泣き叫ぶソーセージも、逃げ惑う玉ねぎも、許しを乞うグリーンピースも、一人残さず私は食べる。
 なんとこのフライパンの鬼畜な事か。血も涙もないのだから当然ではある。

lw´‐ _‐ノv「……」

 ぐったりと床に寝ころびながら、フライパンの上に風鈴を乗せてみる。
 鉄板の上でごろごろと転がりながら、風鈴はかちゃかちゃと別に涼しくもなんともない音を立てる。
 所詮偽物(マガイモノ)に出来るのはこの程度か。
 不必要なものを持つほど私は余裕のある人間ではない。
 さっさと吊るし上げ、処分してしまうに限る。
 風鈴をフライパンから拾い上げ、口から糸吐いて風鈴に結び、窓をあけて物干し竿に吊るす。

lw´‐ _‐ノv「……」

 良い光景だ。
 裏切り者を磔刑にするときも同じ気持ちになるに違いない。
 しかし、そのときだった。
 一陣の風が吹きぬけた。
 同時に、揺れる風鈴がちりん、ちりんと音をたてたのだ。

lw´‐ _‐ノv「!」

 こやつ。まさか。


157 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/07/12(月) 17:55:55.64 ID:siFHYE/t0
 昨日見たアニメでは、敵にやられそうになっている主人公を見るや否や、雑魚キャラが突如覚醒し、窮地の主人公を助けていた。
 つまり、そういう事だったのか。
 こいつは風鈴一族の中でも由緒正しい家系の生まれで、何かしらの不幸な境遇によってここまで落ちぶれた。
 しかし吊るし上げという命の危機に魂が反応し、血に秘められた潜在能力を開花させた。
 
lw´‐ _‐ノv「……貴様、貴様こそが」

 風が吹くたびに、ちりん、またちりんと音を鳴らす。
 その透き通るような音は蒸し暑い季節に一筋の光を見せてくれる。
 これが、これこそが風鈴。古より受け継がれし伝説の風鈴一族の末裔、その力。
 最強と謳われしその音色。
 エターナル、エターナル、なんとか。
 救世の……? 救世の音色。違う、もっと神々しい。
 レジェンド・なんとか。エンシェント? 漢字で表して英語で読ませる感じの。

lw´‐ _‐ノv「……技名はあとで考えよう」

 フライパンをパンツの中にしまい、落ちていた上着を洗濯機に入れ、私は再び寝転んだ。

lw´‐ _‐ノv「早く秋にならないかな」

 遠い夢を追いかける。
 私は瞼を閉じた。



 END




158 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/07/12(月) 17:56:37.80 ID:siFHYE/t0
以上、>>155-157でした

シューがかわいすぎて生きる希望がわいてきた




160 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/07/12(月) 18:06:23.01 ID:WBqFJQg6P

これはいいシュール


161 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/07/12(月) 18:17:20.49 ID:4q3sF6B60
乙と言わせてもらうんだぜ


162 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/07/12(月) 18:20:55.56 ID:poPIMavAO
グッドシュール



※お題: lw´‐ _‐ノv・風鈴・フライパン


 
総合短編(日常系) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。