スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 
83 :ξ゚⊿゚)ξがちょっとしたいじめを受けてるようですね:2010/06/20(日) 11:53:56.33 ID:HUL9Yc5IP
仲の良い友人の下駄箱に、画鋲が放り込まれていた。

ζ(゚ー゚*;ζ「……うんん。その。……」

(;゚ー゚)「気にしないほうがいいよ。ねっ?」

ξ゚⊿゚)ξ「はああ!? まじ犯人陰湿だし。絶対普段ネチネチした、ほんっともう気持ち悪い!」

ξ゚⊿゚)ξ「クズだし! 負け犬が吼えてるだけじゃん!?」

 今の一言を受けて、私の胸内に潜めていたフラストレーションが、漏れ出してしまった。

ζ(゚ー゚*ζ「あなたに対して。下駄箱に画鋲の一つくらい、入れたくもなるわ」

ξ゚⊿゚)ξ「……は?」


ξ゚⊿゚)ξ「はああああああああ!? 意味わかんねーから!」


84 :ξ゚⊿゚)ξがちょっとしたいじめを受けてるようですね:2010/06/20(日) 11:55:02.46 ID:HUL9Yc5IP

ζ(゚ー゚*ζ「あなたはクラスでも、学校でも目立つ存在じゃない。目障りに思う人も居る。それは、何もあなたと対立している関係の人物とは限らない。……日頃目立たない人とかね」

ξ゚⊿゚)ξ「はあ!? あんたがやったんでしょ!?」

ζ(゚ー゚*ζ「頭ごなしに決め付けないでよ。犯人は私かも知れないけど。……どうせだったら、積極的に学校生活を営んだほうがいいに決まってる。いわゆる青春というやつよ。そんなの、誰しもわかっているわ」

ξ゚⊿゚)ξ「はあ!?」

ζ(゚ー゚*ζ「でも、知っていても、動けない人は居るわ」


ζ(゚ー゚*ζ「あなたの自論に基づけば、普段地味な人は、行動しないから悪い。怖がって、逃げてばかりだから、満足した生活を送れずにふて腐れている。……って、所かしら? 全くもってその通りよ。……ただ」

ζ(゚ー゚*ζ「その考え方って、私たちが息を吸って吐くように、当然なことじゃないの? 発見者ぶって、偉そうに掲げられてもね……」

ζ(゚ー゚*ζ「前向きである事の大切さは、加害者だって、百も承知でしょう。それでいてあなたに悪戯を施したのよ。あなたを目視して生じられた、

やり場のない苛立ちはどう処理すればいい? あなたが直接的な原因ではなく、相手の一方的な思いからの原因だとしても、あなたが原因

であることは事実なんじゃない」

ξ゚⊿゚)ξ「はあ? 相手が悪いに決まってるじゃん!」

ζ(゚ー゚*ζ「そうね。あなたは確かに被害者なんだから、あくまでその面は、確かな事実として振りかざしていいと思うわ。原因とは、決して悪でもないし、善でもない。……クラスで陰キャラと呼ばれる目立たない人たちが、日頃、積極的に行動しない理由はなんなんでしょう」

ξ゚⊿゚)ξ「はあ? 話題変えてるんじゃねーよ」


85 :ξ゚⊿゚)ξがちょっとしたいじめを受けてるようですね:2010/06/20(日) 11:56:43.53 ID:HUL9Yc5IP
ζ(゚ー゚*ζ「重荷なのよ。絡みだとか言われる、なよなよした生産性の無い関わりが、苦痛でしかないの。理由は人それぞれだろうけど、私は、自分こそ価値を持っていると錯覚している奴らと相手するのが嫌だから、かな」

ζ(゚ー゚*ζ「もちろん目立たない人たちの中でも、あなたたちと関わりたいって、願っている人もいるでしょう。あなたたちは、そういう人たちを、拒もうとは思っていない。聞こえた情報から判断するに、何の問題もなく、あなたたちと友好を築けそうに思えるわね。
……そうならない理由は、やっぱり、重圧の存在なのだと思うわ」

ζ(゚ー゚*ζ「多分、目立たないグループから目立つグループに移行した人は、見下されるわ。今まで居たグループからも、今居るグループからも、私が認めてやったとか、個人を尊重していない独りよがりな発想によってね。
      ……ほんっと、理不尽極まりないし、自分本位の人物の寄せ集めだわ」

ζ(゚ー゚*ζ「認められるようになっても、目立つグループで『自分は価値がある』と誤魔化し続ける日々は、空虚なものだと思うわ。化粧とか、見せ掛けの人生経験とか。これこそ重荷。
     ……まあ、重荷を乗り越えてのメリットも、沢山、あるのですけれど。背負いきれず、耐えられない人も居る」

ξ゚⊿゚)ξ「……ごちゃごちゃうぜー」

ζ(゚ー゚*ζ「そう? ……要するに、あなたたちが日頃耐え忍んでいる重圧を、他のグループの人たちは、耐え切れないかも知れないってこと」

ξ゚⊿゚)ξ「はあ? それってそいつが弱いだけじゃん! なんで私が非難されるような口ぶりするの!?」

ζ(゚ー゚*ζ「化粧をせず、日々を日陰で過ごしている人は、駄目な人? 重荷に耐えられない人は、弱い人? ちょっと違うんじゃない。駄目な人、弱い人というのは側面の事実ではあるけど、また側面には、他の事実もある」

ξ゚⊿゚)ξ「意味わかんねーから!」

ζ(゚ー゚*ζ「……やめてよ。頭ごなしに、私の意見を否定するの。悲しいわ。私は、あなたの意見もあって、私の意見もあるってスタンスで話しているつもりだけれど」

 
 
86 :ξ゚⊿゚)ξがちょっとしたいじめを受けてるようですね:2010/06/20(日) 11:59:04.59 ID:HUL9Yc5IP
ζ(゚ー゚*ζ「さらに言えば、目立たない人たちは、あなたたちと関わっていなくても、重荷を与えられているのよね……。クラスで横柄に振舞われるから、肩身の狭い思いをしちゃうの。あなたたちは気にしなければいいと思うでしょう」

ζ(゚ー゚*ζ「でも、いざ目立たない人たちがあなたたちを気にせず自由に行動したら、あなたたちは目障りな目立たない人たちに不平をのたまうでしょうね。陰口か、直接言うかはわからないけど。
      自分が仲良くしたくないと思った人々の目立つ行動って、なんでか、どうしても不愉快に思えるのよね。目立たない人たちの抱く不愉快さも、今の理屈と一緒なだけ」

ζ(゚ー゚*ζ「両成敗とは言わないけれど、お互いに非があるのよ。その上で、あなたは被害者面していいだけよ」

ξ゚⊿゚)ξ「何がいいたいの? 話が長いやつって大っ嫌いなんだよね! 私時間がないから、早くしてくれる!?」

ζ(゚ー゚*ζ「……(今、言ったんだけど。)わかったわ。あなたは確かに被害者で、愚痴にこぼしてもいいけど、ちょっとしたいじめを受けてもおかしくない立場だったのだと自覚するべきだわ。相手も悪いけど、自分も悪いと、わかるべき」

ξ゚⊿゚)ξ「だー、かー、らー。はあ!?」





87 :ξ゚⊿゚)ξがちょっとしたいじめを受けてるようですね:2010/06/20(日) 11:59:56.71 ID:HUL9Yc5IP

ζ(゚ー゚*ζ「……加害者は被害者の一面も持ち合わせているわ。ただ加害者は悪い、それだけよ。」

ξ゚⊿゚)ξ「あなただって決め付けてるじゃない。加害者を、クラスの根暗なグループだって!」

ζ(゚ー゚*ζ「可能性を示唆しているだけよ。断定はしていないわ。……ま、その通りなんだけど。それについては私に非があるわ」

 最初こそ友の今後を考えて忠言していた。しかし、度重なる友だった人物の横柄な態度を前に、私もどうでもよくなってきた。

ζ(゚ー゚*ζ「一方的に犯人をクズだと決め付ける物腰は、どうなの? ……私も、あなたの態度を見て胸糞悪く思ってるの。じゃあね」

 ひどい言葉を突きつける私も、まさしく一方的で理不尽な人物だが、……ときには辛抱な言葉を撒き散らしてガス抜きしなくては、学校

生活を乗り切っていけない。
 ひょっとしたら友だった人物も、今日はたまたま、怒りのボルテージが吹っ切れて、本心にない振る舞いをしてしまったのかもしれない

。明日、一度だけ関わってみよう。

(;゚ー゚)「……デレちゃん」

ζ(゚ー゚*ζ「……私だって、一方的なのよ。全部が全部」

ζ(゚ー゚*ζ「思いやりは友人をつくる。真実は敵をつくる。私は敵を作っちゃったかな」



88 :ξ゚⊿゚)ξがちょっとしたいじめを受けてるようですね:2010/06/20(日) 12:00:16.83 ID:HUL9Yc5IP
(#'A`)「ああっ!畜生!」

 ドクオは叫びだした。藪から棒にパンツを脱ぎだして己のマイサンを日のあたるルートワラにさせると、ムクムク元気100%だった。

(#'A`)「くそっ! 打ち切りだ!」

 そのままドクオはおしりとおしりを合わせてお尻あわせカムトゥルー絶頂を見出したドクオ。
 学校の窓という窓を割り飛び降りて、着地した先のアスファルトに咲く花に絡まって見るもの全てに脅えて死んでいった。トゥルーEND
 (カムトゥルーのトゥルーと、トゥルーENDのトゥルーをを掛けてみたんですけど、どうですか?)






89 :ξ゚⊿゚)ξがちょっとしたいじめを受けてるようですね:2010/06/20(日) 12:01:42.01 ID:HUL9Yc5IP
('A`)価値は持つじゃなく持たされるだぜ。糞して寝ろ。
俺も寝る



ありがとうございました。目指した作品はξ゚⊿゚)ξフリーター伝説ツンのようです です




90 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/20(日) 12:02:11.47 ID:2I4u1Z6G0
ふむ


91 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/06/20(日) 12:28:45.13 ID:d/yVfrW+O

途中までいい感じだったのにwwwwww

 
総合短編(ギャグ・カオス) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。